くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

MamaCaféの生みの親!!

こんにちは。

かほりママです☆

明後日はいよいよ自己肯定感をテーマにしたMamaCaféを開催します♪
ご参加くださるママさん、よろしくね~

さて、今日は日本各地で行われているMamaCaféの生みの親である石田勝紀先生
紹介させていただきます!

私は直接石田先生からたくさんのことを学んでいますが、
いつでも、とてもソフトで温かい先生です。

一度講演会に参加するとファンになってしまうママさんがおられるのも分かります!


HPにはプロフィールが掲載されていますが、チラリとここでも読んでみてくださいね。

http://www.ishida.online/_src/8196407/img20170815141714764359.jpg?v=1555511176145


‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
石田 勝紀 
Katsunori Ishida

◆一般社団法人 教育デザインラボ 代表理事
公立大学法人 都留文科大学 国際教育学科 特任教授

1968年横浜生まれ。教育者、作家、講演家、教育評論家

1989年、20歳で起業し、学習塾を創業。
これまで3500人以上の生徒に対し、直接指導してきた。
指導は、いわゆる詰め込み勉強をさせず、「心を高める」「生活習慣を整える」「考えさせる」の
3つを柱に指導をすることで学力を引き上げる。


2003年、35歳で東京の中高一貫私立学校の常務理事に就任し、大規模な経営改革を実行し、
経営改善を図るとともに教師の指導力を高める。
また、横浜市教育委員会高校改革委員、文部科学省高校生留学支援金制度の座長を務め、
生徒、保護者、教員を対象とした講演会、企業での研修会も毎年200回以上にのぼる。


2015年から東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」を隔週連載し
120回以上の長期人気連載となり累計7200万PVを超える。(2019/6)


2016年からは「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」というママさん対象の子育て・教育の
学びの会を全国で主宰し、毎年100回以上(1500人以上のママさん)から直接相談を受けることで
全国のママさんたちが直面する悩みについて最もよく知る一人として知られている。


国際経営学修士MBA)、教育学修士東京大学

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

ママの毎日が笑顔で満たされますように!!

Mamaの学び場Cafe - ホーム | Facebook