くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

MamaCafe新小学一年生🎵

こんばんは。

 

かほりママです☆

 

もう卒園、卒業の日がすぐにそこまできていますね✨

 

私は、昨年の今頃、保育園で保護者会があり、そこで卒園式のお話がありました🍀

 

親から子へ、歌のプレゼント🎁

 

リハーサルと称して、その場で初めて聞いて歌ったのに、隣のママと涙ボロボロ流しながら歌いました😭

っていうか、涙が流れて歌どころではなかったなぁ😂

 

そんな感傷的な気持ちと小学校入学を控えての心配や不安、両方を抱えた毎日。

 

基本的に、なんとかなるよねー👍

 

と思ってる、

適度にユルく、適度にポジティブな私w

 

そんな私でもやっぱり

 

ピリピリ?!

ふわふわ?!

ドキドキ?!

 

まぁ、落ち着かないわー😅

 

けれど、私は子育てを学び始めてた時期だったので、ヒントを得ていたのでした✨

 

『目標は高く、

          ハードルは低く❗️❗️』

 

更に、私はKUMONの先生として、100人を越える新小学一年生とそのママさんたちを自分の教室で見て、接してきた経験もあります❗️

 

このヒントと経験を元に、

 

泣いたり笑ったりしながら、息子の小学校入学から夏休みまでを一気に駆け抜けました✨

 

夏休みが終わる頃、息子が言った一言✨

 

「早く学校に行きたい🎵」

 

夏休み明けの、長い2学期も毎日楽しく過ごし、大きな成長・変化を見せてくれました🍀

 

そんな私から、小学校入学を控えたお子さまをもつママさんにお伝えしたい🉐

 

入学後の学校生活、カギを握るのはママの思いです✨✨✨

 

MamaCafe

『小学校入学前のママの心得』

2/29  10:00-12:00@東京駅近辺

2/29  21:00-23:00(オンライン)

 

お申し込みはこちら⬇️

https://ssl.form-mailer.jp/fms/be9f0c52648343


f:id:kuriyamakahorin:20200224214223j:image