くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

ビジョントレーニング👀

ママと子どものかけ橋🌈

 

ビジョントレーニングと聞くと、何を思い浮かべますか?

 

子どもの視力👓
子どもの弱視👀
子どもの視野👁‍🗨

大人は、もう間に合わない。。。💦

 

☝私が当初漠然と巡らせていたコト

 

ですが!!
今回は、コロナ禍で進んでしまった?!自分の老眼をなんとか食い止めたい!と思って、
オプトメトリードクターである北出勝也先生の講座を受講しました👍

 

内容としては、子どもにも大人にも必要な知識や情報がこれでもかっ‼というくらい詰まっていました🎁

 

眼球って目覚めた瞬間から「見る」ことが始まって、おやすみまで続くんですよね〜

結構、過酷なことだなぁと💦

 

edu-salon (3,300円)に入ると、まだこの講座を録画で受講することが出来ます👌🤩
12/11(金)23:59までよー💨

 

edu-salon賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティー | 家庭で賢く育てる!苅部世詩絵【公式】

 

子どものためになることには、アンテナが高い!

 

だけではなくて、

 

ママの事はママ自身がヨシヨシしてあげるのが大事ですよ✨


f:id:kuriyamakahorin:20201211175801j:image

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀