くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

PTA活動も楽しむ♪

ママと子どものかけ橋🌈

 

私は、今年度、小学校のPTAで会計を担当しています。


先日、PTAに参加しようか迷う方、現役PTA役員の方、PTAの任期を終えた方とでざっくばらんにお話しする会がありました。

 

※私と大本さんとで運営管理者をやっているFBグループ「学校を応援したい人の情報交換会 」できっかけをいただきました。

 

学校を応援したい人の情報交換会

 


やるべきか?ではなく、やりたいか?
やりたいなら、どこまでやりたいのか?

 

これってPTA役員だけの事ではないですよね~

 

やりたい!


だから、できるようにするために〇〇をする。
だから、△△を××にする工夫をする。

 

私は「やりたいな♪」と思ったことは、割とパッと動いてしまうので、それはそれで考え物かもしれませんがw

 

この会はまた開催されますので、ご期待ください💖

 

大本さんのブログ

https://ameblo.jp/peace-sign-kosodate

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀