くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

子どもの忘れ物についてorz

ママと子どものかけ橋🌈

かおりママです。

私の母親としての日常の一コマですw
お付き合いくださいませ🍀

少し前の月曜日。
上履きも体操服も置きっぱなしで登校した息子。

実は忘れていたことは知っていたけど、あえて言わなかった私。

体育が大好きなのに体操服忘れても体育できるのかな?
上履き持たずに一日どう過ごすのかな?

これでいいのかな
なんとかなるさ

こんな心の声のせめぎ合い。。。💦
やっぱり気になる。。。

が、ここは心を鬼にしてw
知らんぷりを決め込みました!

さぁ、どうなったでしょう?

帰宅した息子から
「大失敗をおかしてしまった。。。」
と反省?の弁がありましたwww

でもね、忘れん坊だからこその収穫もありました!

・上履き忘れたら靴の底を雑巾で拭いて、そのまま過ごす(貸してもらうわけではないみたい)
・体操服を忘れたら見学

忘れても収穫があったので、よかったかな~

その次の週からは忘れていませんw
今のところね(^_-)-

f:id:kuriyamakahorin:20210131091417j:plain

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀


Facebook(一番タイムリーに出来事を更新)
https://www.facebook.com/tsuronko

Instagram(新米ママのお話会に関することを発信)
https://www.instagram.com/kaori_kuriyama/

メルマガ(私の想いをここだけで配信)
https://resast.jp/subscribe/140610