くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

助産師さん100人インタビューを始めています✨

ママと子どものかけ橋🌈

※インタビューさせてくださる助産師さん、絶賛募集中です!

昨年から妊産婦さんの孤立が目立っており、
産後うつは2倍以上に増えたそうです。

また産後うつの期間も長期化しているとも言われています。

私は、『新米ママは私だけじゃない!つながる♡お話会』を続けていますが、妊産婦さんたちに一番近い存在の助産師さんが、ママの力になってくれたらどれほど心強いか‼

けれども、
自治体の情報だけでは不十分で、分かりづらい。。。
個人で活動している助産師さんの情報はなかなかつかめない。。。

そんな実態から、
じゃあ助産師さんをもっとプッシュしたらいいんじゃない?
しかも、今の妊産婦さんってSNSで情報をキャッチしてるんだから、そこで発信しよう!

と勝手に思いつき、勝手に始めました🤣

そして、ご案内のページまで作りました❤️

助産師さん100人インタビュー


皆さんはどちらがピンときますか?
Facebookで募集してBに決定しました♪

f:id:kuriyamakahorin:20210302155828j:plain

ご紹介いただける助産師さんがお知り合いにいたら、ぜひぜひ教えてください🍀

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀