くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

オンライン青森冬景色⛄

ナヌ?それでいいの?!

先月は、オンラインで青森の冬の風物詩を体験するイベントに少し参加してきました✨

朝、漁港に戻った漁師さんが、その場でお魚をさばいているのを間近で見ることができて感動しました☆

おばあちゃんはよく家で魚をさばいていた記憶はあるけど、
母も私もサッパリでして。。。💦

面白おかしく漁のことや、漁師さんの生活のこと、お魚のことなどふんだんにお話くださって、これって魚釣りが好きな子どもたちに聞かせたいなぁなんて思ったりしてね~

学校がよくやってる職業体験よりも、よっぽど有意義なんじゃないかと思ったyo!!

個人的には、漁師さんが港でお魚をさばきながら教えてくれた包丁についてのマメ知識に衝撃w

雪りんごやリンゴジュース、十和田の豚バラ肉を、応援購入しました🍀
どれもめちゃ(゚д゚)ウマー💖

onlineaomori.com


ママも毎日が笑顔で満たされますように🍀