くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

学校とPTAで実現できたオンライン修学旅行🛫

ママと子どものかけ橋🌈

先日、息子が通う小学校で、オンライン修学旅行が開催され、各種メディアに取り上げていただきました☆☆☆👏

昨夏頃かな?
PTAのラインに「こんなこと出来ますよー」って無邪気にぶっこんだ企画のうちの一つ🤣

あれよあれよと言う間に企画が進行し、PTA会長のご尽力のおかげで、メディアにも取り上げていただきました!

🔷東京新聞:Web 版と 紙面に掲載(2/14)
🔷NHK首都圏ネットワークの中で放送(2/17)
🔷朝日小学生新聞(3/2)
🔷TBS「まるっと!サタデー」(3/13予定)
※新聞社1社が予定されています!

私は、当日 PTA の役員としてお手伝いに行っていました!
6年生の卒業アルバムの AR 用にオンライン修学旅行を実施している様子を動画に収めるため。

オンライン修学旅行を実現できたのは、私の突然のメッセージに応じてくれたとーるさん
とーる@複業教員 (@toru0303) | Twitter
さんが、快く引き受けて、ご一緒してくださったから✨

校長先生はじめ6年生の先生方のご理解とご協力があったから✨

何より会長 風巻宏 さんのフットワークの軽さとアツい想いがあったから✨←めっちゃ大事

現地で案内してくださったゆーぼー先生
ゆうぼーGoogle認定教育者 - YouTube
にも感謝です🍀


”今年の”6年生に喜んでもらえたらいいな♡という想いだけで走ってきた企画。
彼ら、彼女らの佳い思い出になりますように🍀

こんな素敵な贈り物(自分で言うw)をできるようになったのは、去年の今頃から、コロナウイルスによってオンラインの波が一気に来た時、仲間と一緒にオンラインイベントをしこたまやってきたから!

変化を恐れず、新しいことにチャレンジすると、こんなご褒美がやってきました♥
ありがとうございました✨✨✨