くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月Mama Café開催決定☆

おはようございます。かほりママです☆今日で1月は終わり。 まさに「1月は行く」ですねそして、2月のMama Caféが決定しましたので、いち早くお知らせします ^^^^^^^^^^^^^^^ 2月7日(金)10:00~12:00@葛飾区 『中学受験に向く子、高校受験に向…

参加者さまからの感想をご紹介☆

こんばんは。 かほりママです☆ 前回のMama Cafeにご参加くださったママさんからの感想をご紹介します✨ テーマは『親と子♥️違いを知ると子育てが楽になる♪』でした。 「子どものタイプがわかり、接し方のヒントを頂いたので、どうしたら面白くなるか?...と問…

大人になってから表彰される?!

こんにちは。 かほりママです☆ 今日は一つ、ご報告です 実は、KUMONのお仕事で『優秀新人賞』なるものをいただきました✨ 新人?? 指導者になって4年目ですが(4年目でもまだまだですけどね) と思ったら、新人と言われる2年を経た後の3年目の実績で評価される…

Mama Cafe レポート📝✒️

おはようございます。 かほりママです☆ 寒い日が続いて、冬だなぁと感じさせられるこの頃です✨ 今月1回のMamaCafeのレポートです テーマは『親と子♥️違いを知ると子育てが楽になる♪』でした。 ご参加いただいたママさんはチェックリストをもとに、お子さまと…

小一男児が初めてやった問題集☆

こんばんは。 かほりママです☆ さてさて、お子さまが学習するときに問題集って使いませんか?? 買うのはもっぱらママだったりして 本人は最初こそ頑張るけど、最後まで行き着かない。。。 あるあるー 私自身が最後までやれない子どもでした が、 今回、漢字…

ホッと一息つけましたか

こんにちは。かほりママです☆年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?私を含め、年始早々に体調を崩した~という方がチラホラ。。。私は実家のこたつで丸一日寝込んでしまい、そんな私の姿を初めて見た息子はソワソワしっぱなしでした やっぱり、ママが…