くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

参加者さまからの感想をご紹介☆

こんばんは。

 

かほりママです☆

 

前回のMama Cafeにご参加くださったママさんからの感想をご紹介します✨

 

テーマは『親と子♥️違いを知ると子育てが楽になる♪』でした。


f:id:kuriyamakahorin:20200129214549j:image

 

「子どものタイプがわかり、接し方のヒントを頂いたので、どうしたら面白くなるか?...と問いかけながら接してみようと思います」

 

とママ自身が変わっていこうという積極的なコメントが印象的でした🍀

 

相手は変えられない。

だから、自分が変わる。

 

よく聞くフレーズですね😃

まさにそれを実践しようとされている❗️

とても素敵なママさんです👏👏👏

 

さらに続きます🎶

 

「聞くことで得ることと、話すことで整理されるような不思議な感覚」

 

子育てって大仕事❗️❗️❗️

 

だけど、エンドレスな毎日の子育ての最中に(本当は終わりはあると思います)、自分の子育てを振り返ったり、客観的に観たりするのはかなり難しいです。。。💦

私も。

 

だから、MamaCafeでお互いにゆったり話すことで、こんな風に感じてもらえたなら、とっても嬉しいです💗

 

 

MamaCafeでは、話すことでママの気持ちをアゲて⤴️、子育てのエッセンスを持ち帰ってもらえるように場をつくってお待ちしています🍀

 

2月のMamaCafeも決定しました✨

直近は2/7(金)『中学受験に向く子、高校受験に向く子』講演会のシェア会です🎵

リクエストをいただき決定しました✨

 

その他も含めて金曜日にお知らせしますℹ️

お楽しみに😊

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🍀

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように💐