くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

Babyくもん❤卒業💐元気でね(^^♪

Babyくもんの卒業っていつですか???

というのもたまに聞かれます👂

 

Babyくもんは24か月分の絵本や冊子が用意されていて、

ベビーちゃんの成長に合わせて、1号からスタートかAdvance1号からスタートします✨

※Advanceの方は”いやいや期”突入を見据えての構成になっています

 

ベビーちゃんの体調やママの体調などによって、延期したり期間が空いたりすることもあるので、きっちり月に1回というペースではなくなることもよくあります。

 

先日Babyくもんを卒業したママとベビーちゃんは、生後半年くらいからご入会されて約1年間教室に通ってくださいました💗

引っ越し🚚を予定されていて、来月からは引っ越し先で再開される予定だそうです📖

 

※私の教室ではオンラインでのBabyくもんも開校しています☆

 

最初の2か月はずっと抱っこ紐の中にいた子が、

最後の日は教室の中をスタスタ歩いて、よじ登ったり、ものをあちこちへ持って遊んだりしていました🍀

 

子どもの成長ってスゴイー!!!

 

私は、第三者としてお子さまの成長をママと一緒に感じながら、

ママが日頃は見えなくなっているであろうことを毎月伝え続けます🍀

 

 🔸お子さまの成長を具体的に言葉にする

 🔸その成長を支えているママの苦労を労う

 🔸少し先の未来を想って会話する

 

月に1回のBabyくもんタイムで、

ママとパパが自分たちの子育てを振り返り、笑顔になってくれることが何よりも嬉しいです✨

 

今月はBabyくもんも無料お試しキャンペーン中です☆

www.kumon.ne.jp

最後の日は先生のおイスに座ってみたよ♡ ※私は写真の時だけマスクオフ