くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

Mama Cafe レポート📝✒️

おはようございます。

 

かほりママです☆

 

寒い日が続いて、冬だなぁと感じさせられるこの頃です✨

 

今月1回のMamaCafeのレポートです🍀

 

テーマは『親と子♥️違いを知ると子育てが楽になる♪』でした。

 

ご参加いただいたママさんはチェックリストをもとに、お子さまとご自身のタイプが完全に違ってるということを発見されました✨

 

だ・か・ら、

 

相手に響く言葉を選択することが出来ます🎵

相手がやってる行動が理解出来るようになります🎵

 

自分が投げ掛けられたある言葉。

分かった👍  納得👌  やってみる🎵

自分はそうなった。

 

が、

 

同じ言葉を子どもに伝えたら、子どもは同じように理解し、行動出来るでしょうか?

 

できるなら、ラッキー😃💕

 

できない時にどうするか?

 

怒ったりしないでね💗

 

それは、親子でも、夫婦でも、上司と部下でも同じですー😆

 

テーマの話が終わった後、40歳を越えてから運動をする効果の話で盛り上がりました😆

 

そしたら、写真を撮るのを忘れた😓

 

今回も濃い時間で、最後は笑顔で帰られました🏠️

 

ありがとうございました🍀

 

 

さて、今月はあと一回、自己肯定感がテーマのMamaCafeを開催します🎵

 

++++++++++

 

☆1月25日(土)10:00~12:00@葛飾
『今日から言える!自己肯定感UPのマジックワード♪』

 

「自己肯定感」が低いというニュースは最近特によく耳にしますね。

 

大事なのはわかっているけど、どうしたら高くなるの?
どうして低くなったの?
毎日忙しくて難しいことはなかなできないんだけど。。。

 

そんなママさんにマジックワードをお伝えします!!!
Mama Caféに参加したその日から即実践できます👌

 

++++++++++

 

Mama Caféへの参加条件はたった3つ☆

◎子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
◎前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
◎自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

参加費 1,000円

お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/be9f0c52648343


☆ご希望があれば葛飾区以外でも開催しますので、お気軽にご連絡ください☆

 

++++++++++

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀

 

f:id:kuriyamakahorin:20200118192951j:plain