くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mamacafe開催しました

ママと子どものかけ橋1月はリクエスト開催が2回ありました☕∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽学童での過ごし方やオンライン入学説明会、持ち物の用意 考えることがいっぱいで・・・というママからリクエスト『小学校入学にママが準備したいこと3つ』対象: ・入学…

ジョギング習慣!

2021年1月30日朝のジョギングで500回を達成!!スタートしてから2年と3ヶ月。陸上のスポーツは嫌い。 走るのは一番嫌いだった。始めた理由はそんな大したことじゃない。 続いてる理由はちゃんとある。私の強みと言っていいのかな?今朝は、まだ明るい満月を…

♡新米ママのお話会開催したよ&3月の予定♡

ママと子どものかけ橋1月のとある月曜日に新米ママのお話会を開催しました 思った以上にコロナ禍での影響を受けているママたち本来ならば開催される母親学級や両親学級が開催されず、オンライン化も遅く、結局妊婦さん自身がなんとかしなければならない状況…

おうえんクエスト開催しました★

ママと子どものかけ橋1月23日は”夜な夜な”おうえんクエスト開催しました大人が挑戦する姿、 やってみようと踏み出す姿、 子どもたちは見ています♡今回ご一緒したのはこのお二人✨ いただいた感想も一言載せます♡ カタオカマナミさん …餃子とシュトーレンに関…

★助産師さん100人インタビューvol.1★

ママと子どものかけ橋2020年の年末に宣言した助産師さんをご紹介するインタビューの配信を開始しています当時のブログはコチラ今日のお昼に7人目の方をインタビューさせていただくのですが、ブログでは少しずつアップしていきます✨ ★国立市 野島美佳さん★:::…

ぼうさい、防災、、、キャンプ?

ママと子どものかけ橋かほりママです。まもなく東日本大震災から10年が経ちます。 当時がどうだったか、それぞれの立場で思い出せることはあると思います。日本は災害の多い国ですから、震災に関わらず多種多様な災害に対応できる防災が必要ですね。『防災』…

こんなふうに紹介されました♪

ママと子どものかけ橋先日の読んだ本はワークが付いています! 著者さんから届くメルマガを毎日75個のワーク。遅読という風に表現されていますが、 本を「読んだつもり」にならず、 モノにしましょうねという意図です。ザックリすぎるwww同じ本を本でいる方…

ナント!!!「99.9%は幸せの素人」

ママと子どものかけ橋読書のこと。今回はこの本について☆「99.9%は幸せの素人」以前の投稿で、読書のあとのアウトプットのことをほんの少し書きましたが、先月は著者である星渉先生と直接交流できる勉強会に参加しました♪そもそも、幸福とか幸せって主観で…

友達が急きょお泊り🍀

急きょ息子のマブダチが、 我が家にお泊まりにきました‼ もう2週間くらい前の話ですが。。。 いやーもぅ二人のテンションが高すぎてね、、、 意味不明なやり取りや下ネタのオンパレードに付き合いきれないので、私は早々に退散 私がやったのは、コレだけ! …

ママの健康あっての家族の健康ですよ♡

ママと子どものかけ橋ママ自身の体調管理、おろそかにしてないかな??年が明けて、今年度遅めの健康診断に行ってきましたー‍⚕/ へぇ、こんな検査1,500円でてきるの?! これもいいなぁ〜 いっそのコト、脳ドックとかやってみる?! \オプションの検査項目…

早朝の空は静か

ママと子どものかけ橋 かおりママです 朝から走る事が習慣です 10日以上前、 朝6:15頃の空✨ 朝が夜を押し上げるようにやってくるこの風景が好きだ。 夜明け前が最も暗い。 ママの毎日が笑顔で満たされますように Facebook(一番タイムリーに出来事を更新) h…

読書の方法📖

ママと子どものかけ橋 かおりママです♡ / 大人も本を読もうそして、アウトプットが大切です✨ \ よく言われることですね~私は子どもたちにそう言っているので、自分の実践は欠かせません。 まぁ、読むのは好きなんやけどね♡ 昨年の秋から「思考は文字化す…