くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休校中の息子の目標!

こんばんは。 かほりママです☆ コロナ休校が決定してから、子ども手帳が活躍中という話 はじめての子ども手帳 日付記入式手帳 作者:石田 勝紀 発売日: 2017/09/22 メディア: Diary 休校中も、学校と同じように時間割を作って~という過ごし方の工夫を、あち…

息子に「片付けて」と言わずに24日が経ちました😂

こんにちは。 かほりママです☆ 春休みに突入しましたねー でも、補習をする学校もあるとか。。。 みなさんのお子さまはいかがでしょうか?? 休校決定から続けているチャレンジ、絶賛継続中ですよ 「片付けて!」 「元の場所にしまって!」 と私が小1の息子…

息子の延々続く話を楽しく聞きたい‼️

こんにちは。 かほりママです☆ 今日もいい天気でした☀️ 歩いてると暑いくらい 息子とお出かけしてたのですが、その道中、彼はずっと『鬼滅の刃』の話をしてました 家を出てから、電車に乗ってる間もずーっと❗️ そんなにハマったのね。。。 見たアニメを記憶…

休校中の観察日記w

こんにちは。 かほりママです☆ コロナ休校からの~ 春休み突入決定 習い事も全てお休みでした あるのは夫と私の仕事だけ。 あ、息子にも学校から課題は毎週出てますが、先生からだされる『めあて』というのがなくて、かなりユルい出来上がりです。。。 (|| …

MamaCafeレポート📝✒️

こんにちは。 葛飾区、第一号で唯一のMamaCafe認定ファシリテーターのかほりママです☆ 先月のMamaCafeの様子をお伝えします ちょうど 休校になるんじゃないの? という噂がチラホラ出始めた時に開催しました❗️❗️ この時のテーマは 『親子のタイプ診断&タイプ…

息子に「片付けて」と言わずに10日が経ちました😂

こんばんは。 かほりママです 休校になった今月、息子に「片付けて!」を言わないチャレンジをしていますwww 毎日、毎日言っても、私の理想のお片付けにははるか遠ーーーーい現状 私のやり方、息子の思いが合ってないからそうなるんだよね。。。 ということ…

石田勝紀先生講演会『同じ勉強をしていてなぜ差がつくのか』レポ📝✒️

こんにちは。 かほりママです☆ 今日は朝から石田先生の講演会のお手伝いに行ってきました❗️❗️ 石田先生は急遽今朝のフジテレビに生出演され、コロナで休校中の子どもたちの学習について、お話しされました その足で池袋での講演会️ こういった状況なので、現…

息子に「片付けて!」言わないチャレンジ始めてます✨

こんにちは。 かほりママです☆ 実は、今月は、息子に「片付けて!」「しまって!」「キレイにして!」etc.の言葉を言わないチャレンジをしております そんな無謀なwww 月末に、是非ともやりたいイベントの主催メンバーになり、でもウィルスのせいで小学校は…

MamaCafe☆3月開催の予定お知らせ

こんにちは!葛飾区、第1号でonly oneのMamaCafe認定ファシリテーターのかほりママです☆昨日はBigMamaCafeの運営と参加でとっても楽しい1日を過ごしました!!突然の休園・休校でモヤモヤ、イライラ、不安、悩みがたまっていく一方と思われるこの3月。なんと…