くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

小一男児が初めてやった問題集☆

こんばんは。

 

かほりママです☆

 

さてさて、お子さまが学習するときに問題集って使いませんか??

 

買うのはもっぱらママだったりして😅

本人は最初こそ頑張るけど、最後まで行き着かない。。。💦

 

あるあるー😱

 

私自身が最後までやれない子どもでした😓

 

が、

 

今回、漢字検定に向けて息子と二人で取り組みましたよー🍀

 

 

石田先生から教えていただいた問題集の使い方で、小一の息子が漢字検定の問題集を完遂✨

 

ある1冊の漢字検定10級の問題集を3回やりました‼️

(問題集の使い方が気になる方は、石田先生のご著書でご確認ください🍀)

 

受験前日の今日は、問題集から私がピックアップした問題だけのプリント(何かのプリンとの裏に手書きw)📃


息子は今晩ノリノリでやっていました😁

 


f:id:kuriyamakahorin:20200116223530j:image

 

まぁ、10級は出題範囲も狭いし、漢字そのものも簡単でシンプル。

 

だからこそやってみようと✨


母の企みにまんまとノせられた息子💗

 

まず、最初に

「お母さんも知らなかったんだけど、こうやって、問題集使うと頭よくなるんだってー😉」

とだけ伝えたら、息子は

「やるやるー!」

 

何事も導入が大切ですね😆

 

私も一緒によく頑張った🤭

 

明日はMamaCafeです💖

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀