くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/5親子でオンライン体験フェス 公式アンバサダーになっちゃった♡

こんにちは。\5/5親子でオンライン体験フェス/公式アンバサダーになりました! かほりママです☆主にFBで紹介させていただいたイベントを再び! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◇おうちでキラキラキーホルダー作成 【時間】11:35-12:15 STAGE J 【料金】1,…

☆新米ママ限定お茶会するよん!

こんにちは。 かほりママです☆ STAY HOME週間ですね~ いかがお過ごしでしょうか 5/5のこどもの日のイベント、ぜひご覧くださいね 2020年5月5日はきっと思い出に残る『こどもの日』になる - Mamaの学び場@cafe 今日は少し違うお話。 こんな状況になって、出…

息子に「片付けて」と言わずに53日が経ったところで。。。

おはようございます。かほりママです☆ 私は、休校が始まったと同時に、 息子に「片づけて!」 「もとに戻して!!」などと言わないチャレンジをしています。 家族に宣言しましたwww 私の場合、それを言う=イライラしてる なんです。 ということは、イライラ…

2020年5月5日はきっと思い出に残る『こどもの日』になる

こんばんは。かほりママです☆子どもの日が近づいてきて、ふと見上げると、鯉のぼり 毎年なんとなーく見ていた鯉のぼりですが、今年はなんだか雄大に見えました。。。毎年、G.W.中や子どもの日はお出かけする家族もたくさんいて、どこへ行っても賑わっていま…

MamaCafeレポート📝✒️

おはようございます。 葛飾区で第一号✨MamaCafe認定ファシリテーターのかほりママです☆ いや~ 先月末に実施させてもらったMamaCafe☕️ レポート書いてなかった事に昨日気付きました コラボで開催✨ MamaCafe『中学受験はこわくない❗️』 ※オンラインで開催しま…

家の掃除をゲーム化するw

こんにちは。かほりママです☆3月の中旬にママの勉強会でとっても良いアイデアをいただいてきましたその頃は、休校が始まってしばらく経っていて、さて子どもたちが家にいる毎日の生活をどうしようか? 楽しむためにはどんな工夫をしたらいい?とママたちも悩…

コロナ休校中のKUMONの家庭学習☆

こんばんは。 かほりママです☆ 私はKUMONの先生を仕事としてやっています。 3月は全てのご家庭で家庭学習に切り替えていただきました。 そして、4月も休校の市区町村が。。。 えっと、一学期(前期)の学習内容はどうなるのでしょうか?? 始業式・入学式…