くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学一年生の忘れ物事情😁

こんにちは。 葛飾区第一号、そして(まだ)only oneのMamaCafe認定ファシリテーター かほりママです☆ 今日は忘れ物について 小学一年生になったら荷物がいっぱい 持っていくのも、持って帰るのもね。 我が家の息子くんも例に漏れず、忘れ物連発だったんですよ…

MamaCafe新小学一年生🎵

こんばんは。 かほりママです☆ もう卒園、卒業の日がすぐにそこまできていますね✨ 私は、昨年の今頃、保育園で保護者会があり、そこで卒園式のお話がありました 親から子へ、歌のプレゼント リハーサルと称して、その場で初めて聞いて歌ったのに、隣のママと…

☆KUMONの先生がオススメする!最初に学習するならコレ!! その3

こんにちは。 葛飾区でKUMONの先生をしているかほりママです☆ さて、今日はその3です 色々お伝えしたいことは山ほどあるのでが、絞って絞って。。。の3つ目です 検索に必要だから‼️ ネットで検索するときに検索ワード入力しますよね❓️❗️ 最近だと、スマホや…

☆KUMONの先生がオススメする!最初に学習するならコレ!! その2

おはようございます。葛飾区でKUMONの先生をしているかほりママです☆ KUMONの先生をしていて、幼児さんのママやパパによく質問されること。 それは、 「どの教科から学習を始めたらいいですか?」これについては、その1でお伝えしました 理由の1つ目も書き…

☆KUMONの先生がオススメする!最初に学習するならコレ!! その1

こんにちは。 葛飾区でKUMONの先生をしているかほりママです☆ KUMONの先生をしていて、幼児さんのママやパパによく質問されること。 それは、 「どの教科から学習を始めたらいいですか?」 基本的には、興味をもったもの、好きなものがいいですよー とお伝え…

☆Mama Cafeの活動をしている理由 その3

こんばんは。 葛飾区で第一号、唯一のMamaCafe認定ファシリテーター かほりママです☆ さて、私、KUMONの先生がMamaCafe活動をしている理由の3つ目です 多くのママさんは、悩み、孤独に育児をしています㊙️ その独りの場から出てきてほしいんです❗️❗️ だから…

☆Mama Cafeの活動をしている理由 その2

おはようございます。 かほりママです☆ 葛飾区では第1号で、(今のところ)オンリーワンのママカフェ認定ファシリテーターです♡ 私はKUMONの先生を仕事としてやっています。 くもん、いくもん♪ そんな私がMamaCafeをしている理由。 2つ目です 私はくもんの…

同じ勉強をしていて、"なぜ"差がつくのか

こんばんは。 かほりママです☆ なんだかセンセーショナルなタイトル❗️ ドキッとしませんでしたか? 今日はお誘いです ズバリこのタイトルで、著者である石田勝紀先生が池袋で講演されます️ 。。。。。。。。。。。。。。。 20歳で学習塾を起業して以来、3…

☆Mama Caféの活動をしている理由 その1

こんにちは。かほりママです☆葛飾区では第1号で、(今のところ)オンリーワンのママカフェ認定ファシリテーターです♡私はKUMONの先生を仕事としてやっています。くもん、いくもん♪毎週たくさんの子どもたちから力をもらいながら、今年で5年以上が経ちます子…

2月のMamaCafe☆

こんばんは。 かほりママです☆ 2月のMamaCafeを追加しまーす 一つはリクエスト開催です♥️ ^^^^^^^^^^^^ ◎2月25日(火)11:00-13:00@葛飾区 『親子のタイプ診断&タイプ別ヤル気upの声掛け』 あの親子は上手くいっているのに、どうして私とこの子は…

MamaCafeレポート📝✒️

こんばんは。 かほりママです☆ 今日はMamaCafe『中学受験に向く子、高校受験に向く子』のシェア会を開催しました✨ これは、昨年12月に教室者である石田勝紀先生が、都内で講演されたものを、MamaCafe認定ファシリテーターがシェアするというものです。 お二…