くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌎オンライン防災(コンテンツ紹介)その1

ママと子どものかけ橋今年もプロボノとして、オンラインイベントのサポートをやっています☆その理由はまたおいおいお伝えしますねさて、東日本大震災からもう10年が経過しました。 一人でも多くの方が、防災についてアンテナが立っていることを願っています…

習い事から見える成長✨

ママと子どものかけ橋半年前は、自分が出てない試合には興味のなかった息子たち。。。今は、試合を見て学ぶ事が少しは出来るようになってきたみたい☆子どもの成長は、目に見えることは早くできるように感じるけど、見えない部分の成長は、こうやってゆっくり…

学校とPTAで実現できたオンライン修学旅行🛫

ママと子どものかけ橋先日、息子が通う小学校で、オンライン修学旅行が開催され、各種メディアに取り上げていただきました☆☆☆昨夏頃かな? PTAのラインに「こんなこと出来ますよー」って無邪気にぶっこんだ企画のうちの一つあれよあれよと言う間に企画が進行…

助産師さん100人インタビュー🎤ご協力をいただいています🍀

ママと子どものかけ橋『助産師さん100人インタビュー』キャー♡できたよーーー! 前田 未記 さんにお願いしてキービジュアルを作成していただきました✨ベビーの写真は Yoko Cashatto さんにご提供いただき、ベビーを抱っこしているのは本物の助産師さん 野島 …

オンラインで防災イベントが開催されました!

東日本大震災からまもなく10年。日本は災害の多い国なので、人生の中で何らかの災害に遭ったことがある方は多いんじゃないかなと思います。私も阪神淡路大震災、東日本大震災と経験しました。 皆さんが遭遇してしまった災害。そこで経験し、知り得たことは、…

オンライン青森冬景色⛄

ナヌ?それでいいの?!先月は、オンラインで青森の冬の風物詩を体験するイベントに少し参加してきました✨朝、漁港に戻った漁師さんが、その場でお魚をさばいているのを間近で見ることができて感動しました☆おばあちゃんはよく家で魚をさばいていた記憶はあ…

PTA役員もコロナ禍でできることをやってます!!

ママと子どものかけ橋今年度はPTA役員もやってますPTAもLINEでやり取りする事になり、その中で昨年夏にシレっと書き込んだ事が、いくつか形になっています✨キャー嬉しい♥そして、来週はいよいよ満を持して迎えるイベントがあり、いい意味でザワついてます‼生…

助産師さん100人インタビューを始めています✨

ママと子どものかけ橋※インタビューさせてくださる助産師さん、絶賛募集中です!昨年から妊産婦さんの孤立が目立っており、 産後うつは2倍以上に増えたそうです。また産後うつの期間も長期化しているとも言われています。私は、『新米ママは私だけじゃない!…