くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆Mama Caféの活動をしている理由 その1

こんにちは。

かほりママです☆

葛飾区では第1号で、(今のところ)オンリーワンのママカフェ認定ファシリテーターです♡

私はKUMONの先生を仕事としてやっています。

くもん、いくもん♪

毎週たくさんの子どもたちから力をもらいながら、今年で5年以上が経ちます😲

子どもたちの5年間を見続ける仕事って、学校の先生でもなかなかないことだと思いませんか?


そんな私がMama Café活動を始めたのは理由があります!

『ママは毎日悩んでいる🌀それもいろんなコトで』

KUMONで子どもたちを観ていると、ママさんの悩みを軽くしたり、共有することができれば、子どもたちも楽しく学習に取り組めるのでは?

と思ったからです。

ママさんたち(私も)の悩みは多岐にわたります。
その中で多くを占めるのはやはり子育て。

かく言う私も子育て真っ最中。
短い(と言われる)子育ての期間を楽しく過ごしたい!
子どもと笑いあって1日を終えたい!

事あるごとに思うわけです。。。

年長だった息子に命令し、息子を管理し、、、
疲れる毎日。

そこでMama Caféに出会いました💖

f:id:kuriyamakahorin:20191124230211j:plain

私は半年かかって、思考も接し方も掛ける言葉も徐々に変わりました✨
今も変身の真っただ中です~♪

漆塗りの要領でw
薄ーく、何度も何度も実践することで変わります。

そういう実感があるからこそ、自分でも始めようと思ったのでした(*´▽`*)


その3まで続く予定🖋

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀


ママカフェ主宰 石田勝紀先生
ホーム | 石田勝紀オフィシャルサイト

かほりママのママカフェ(2月予定)
2020-02-08から1日間の記事一覧 - Mamaの学び場@cafe