くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆Mama Cafeの活動をしている理由 その3

こんばんは。

 

葛飾区で第一号唯一のMamaCafe認定ファシリテーター かほりママです☆

 

さて、私、KUMONの先生がMamaCafe活動をしている理由の3つ目です🎵

 

多くのママさんは、悩み、孤独に育児をしています㊙️

 

その独りの場から出てきてほしいんです❗️❗️

 

だから、MamaCafeやってます✨

 

その2でも書きましたが、

 

一人で悩んでいてもロクな事がありません(-_-)

 

悩みは、言語化すると楽になったり自ずと解決策が見つかったりすることが多いです。

 

独りで悶々としていて先が見えますか?

知らない事は知ればいいし、経験者に聞けばいい。

 

そうやってママのレベルも上がるのだと思うのです🎵

 

私もまだ、何でもこーい! なんていう境地ではありませんが、

 

「あーやってしまったな、アタシ」

「へぇ、そんな考え方あり?!やってみよ」

 

くらいには思えるようにはなりましたw

 

日本全国にMamaCafe認定ファシリテーターさんがいて、皆さん全国のママさんに思いを寄せて活動されています✨

気になったら⬇️で探してみてください❣️

☆Mama Cafe主宰の石田勝紀先生のHPです☆

http://www.ishida.online/mamacafe.html

 

 

 


f:id:kuriyamakahorin:20200214191921j:image

 

\かほりママによる

                   MamaCafe 2月開催の予定/

 

一つ目はリクエスト開催です♥️

 

◎2月25日(火)11:00-13:00@葛飾

『親子のタイプ診断&タイプ別ヤル気upの声掛け』

 

あの親子は上手くいっているのに、どうして私とこの子は合わないの?

子育てを間違ってるのかな?

 

そんなことはないんです❗️

ただね、ママとお子さまに違いがあるだけなんですって😃

それが分かれば、お子さまにヒットする言葉で伝えられます✌️

 

 

 

◎2月29日(土)10:00-12:00/21:00-23:00(オンライン)

『小学校入学前のママの心得』

 

小学校入学した後の生活、たくさんの想定外が起こります😂

想像したことありますか?

想像したら不安だらけになっちゃう??

でもね、想定しておきましょう🎵

完璧じゃなくていいんです🆗

 

ここ5年間で100人以上の新小学一年生を見てきた私がお伝えします💗✌️

 

^^^^^^^^^^^^

 

Mama Caféへの参加条件はたった3つ☆

◎子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
◎前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
◎自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

 

お申込みはこちら👇

https://ssl.form-mailer.jp/fms/be9f0c52648343

 

☆ご希望があれば葛飾区以外・オンラインでも開催しますので、「あーコレ気なる~」というのを見かけたら、お気軽にご相談ください☆

^^^^^^^^^^^^^

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀