くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

早産リスクを減らす食事🍚

ママと子どものかけ橋🌈

 

外食も気を遣うようになり、家での食事を豊かにしたいと考える今日この頃🤔

(遅っ!www)

 

創業300年の老舗のお漬物屋さんからぬか床キッドを購入し、初めてぬか床作りに挑戦します❣

 

ぬか床キッドはクラウドファンディングで購入可能できました!

 

そして、発酵食品は早産のリスクを減らす効果が証明されているんだとか!!

 

これから妊娠を望む方は、ぜひ発酵食品を取り入れてみてください☆

 

証明したのは富山大学

研究のファイルを載せておきます!

 

発酵食品の摂取頻度が高いほど早期早産になりにくい、富山大学調査|@DIME アットダイム

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように、🍀