くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

Babyくもん❤読み聞かせ②❤

今日は、”読み聞かせ”について3つ目をお届けします♪ 

 

Babyくもん❤読み聞かせ①❤ - くもんの先生の頭の中💡 に2つを書いてあります(*^^*)

 

🔸すぐにページをめくろうとしたりして、お話を聞いていないみたいなんですけど。。。

それでOK!

絵本の楽しみ方はいろいろあります♪

  • カラフルな色・絵を見て楽しむ👀
  • 手触り・しかけを楽しむ✋
  • ママの声を楽しむ🎼

ナドナド。

うん!これ、全部OK o(*^▽^*)o~♪

 

”読み聞かせ”という言葉から、私たちは”読んで聞かせるものだ”とついつい思ってしまうのですが、”読んで楽しむ♪”くらいに考えてもらうと良いのかなと、私個人的には思っています(*^▽^*)

 

赤ちゃんや子どもは、、、

 💗ママの声が大好きです💗

 💗ママと一緒に何かをすることが大好きです💗

 💗ママに触れていることが大好きです💗

 

赤ちゃんや子どもが好きなことを満たす一つが”読み聞かせ”なんですね🍀

だから、

 読んでるのに聞いてない(。・ˇ_ˇ・。​)

 読んでるのに見ていない(。・ˇ_ˇ・。​)

って悲しくならないでね!

 

私が開校しているBabykumonの教室はこちらです☆

f:id:kuriyamakahorin:20220330095150p:plain