くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆新米ママ限定お茶会するよん!

こんにちは。

 

かほりママです☆

 

STAY HOME週間ですね~

いかがお過ごしでしょうか😊

 

5/5のこどもの日🎏のイベント、ぜひご覧くださいね🎵

 

 

2020年5月5日はきっと思い出に残る『こどもの日』になる - Mamaの学び場@cafe

 

 

今日は少し違うお話。

 

こんな状況になって、出産に関するニュースも目立つようになってきました。

 

分娩の拒否

里帰り出産の拒否

周産期医療の崩壊

 

ナドナド

 

命を育み、やっと世に産み出すその瞬間にトラブル。。。

 

私は医者でも看護師でもない。

助産師でもない。

一人の母親。

 

大きな社会問題?!を解決するには及ばないけれど、

 

母親の立場から、自分の出産経験や友人・知人の出産秘話を聞いて想っていたことがあります。

 

妊娠~出産~産後のケアなどを、一貫して相談出来るところが、身近にあればいいのに🍀

それも、なるべく気軽に😆

 

今は出産するまでは産科や助産師さん、保健師さんに話を聞こうと思えば聞ける。

 

でも、まぁ、実質は根掘り葉掘り聞けないよねー

みんな忙しそうだし、こんな些細なこと聞いていいの?なんて遠慮もある。

 

さらに出産したら。。。

え?どこに行けば?誰に聞けば?

 

初めての出産って、毎日が一瞬で過ぎていくし、疑問や不安はどんどんわいてくる💦

 

目の前の泣いてるベビーに何をしてあげたらいいのか?

しなくていいのか?

 

なのに、誰に何を聞けばいいの?

 

少なくとも私は迷いまくってた産後でした😂

 

さらに、

大人と話せない日々に鬱々とし。

旦那さんとは何かチグハグ。

思うようにならない自分の毎日。

 

チーン😑

 

 

ネットに情報は溢れてるけど、どれがいいのか迷ってしまうだけで、無意味な時間だけが過ぎていくんですよね。。。

 

 

ということで!(←どーゆーコトw)

 

じゃーん!!

 

 

新米ママ向けにオンラインお茶会を開催します☕️😃

 

私はBabyくもんの先生でもあり、

チャイルドマインダー(家庭内保育)の資格をもっています。

※医療・看護系の資格はありません。

 

一人の母親として、そして仕事上の経験から、何かサポート出来る事があればなぁと思っています✨

 

zoomで!無料で!

以下の日時で開催します🎵

 

5月4日、12日、22日、30日

いずれも9:30-11:00

 

お申し込みはこちらから⬇️

MamaCafe by kahori mama

 

 

この場で新米ママ同士が繋がれたらイイな💗

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀

 

f:id:kuriyamakahorin:20200425153745j:plain