くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

2020年5月5日はきっと思い出に残る『こどもの日』になる

こんばんは。

かほりママです☆

子どもの日が近づいてきて、ふと見上げると、鯉のぼり🎏
毎年なんとなーく見ていた鯉のぼりですが、今年はなんだか雄大に見えました。。。

毎年、G.W.中や子どもの日はお出かけする家族もたくさんいて、どこへ行っても賑わっていましたよね。

今年はお出かけは。。。自粛ですね(´;ω;`)


そんな中で、友人が素敵なイベントを立ち上げてました✨


TABICAってご存知でしょうか?
体験イベントを提供するサイトです。

5月5日限定!!

家にいながらにして、オンラインで観覧したり、教えてもらって体験したりできるイベントができました!

その数約50!


tabica.jp


【作ってみる】
折り紙
アクセサリー作り
クレヨンアート
デコ巻き寿司
パン

【観てみる】
おさるさんやおさかなさんを観覧
美術鑑賞
セグウェイからの中継

【学んでみる】
フォニックス
歴史人物
YouTube

【動いてみる】
パプリカを踊る
ヨガ

ほんの一部です💦

私はちょっぴりお手伝いをしていますが、魅力的なコンテンツがてんこもりです♪

無料のものも有料のものもあります!
人数が限定されているものもあります!

一度覗いてみてくださいね💖
私は既に登録済みでーす🤩

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀