くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

MamaCafeレポート📝✒️

こんばんは。

 

かほりママです☆

 

今日はMamaCafe『中学受験に向く子、高校受験に向く子』のシェア会を開催しました✨

 

これは、昨年12月に教室者である石田勝紀先生が、都内で講演されたものを、MamaCafe認定ファシリテーターがシェアするというものです。

 

お二人のママさんと、パンケーキの美味しいお店で開催✨

 


f:id:kuriyamakahorin:20200207184400j:image

 

 

講演内容の中からお二人がお聞きになりたい部分をピックアップして、お伝えしました🍀

 

お二人とも意識が高く、お子様に向かう気持ちも真摯です♥️

 

共感の声とメモの嵐😆

 

ママさんご自身が「知りたい!」「これ出来る!」と思うからペンも走ります🖊️

 

「そっか、これでいいんだなー」「○○さんのお子さんもそうなんですね~」と共感できれば、リラックスもできます♨️

 

今日は外はめちゃ寒かったけど、この場はアツくてあっという間に終わりました❗️

 

また、来月も同じテーマで開催予定です🎵

決まったら、お知らせしますね😃

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀

 


f:id:kuriyamakahorin:20200207185047j:image