くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

Mama Cafe 再開☆

こんばんは。

 

葛飾区で第1号のMamaCafe認定ファシリテーターのかほりママです☆

 

コロナのお陰でいろいろとルーチンが崩れ、イレギュラーな事も増えました💦

 

でも、そんな中にいても、気持ちが上向きになる事は意識的にやってきました🎶

 

オンラインの親子イベントを手伝ったこともそのうちの1つでした✨✨✨

あれは、今までと全く違う景色が見えたので、人生経験としても大きかったなぁと思っています。

 

f:id:kuriyamakahorin:20200110141702j:plain

 

MamaCafe主宰の石田勝紀先生がブログでも言っています❗️

ママの気持ちが大切♡

ママが満たされていないと、子どもは変わらない😲

ママを満たすのはママ自身✨

 

石田先生はいつも言ってることだけど、この時期に改めて発信していました♪

ぜひ読んでみてください。

 

ameblo.jp

 

そして、私もMamaCafeでママさんの心を満たすお手伝いを再開しようと思います!

今のところはオンラインでね☆

 

テーマは

 

「withコロナで必要なママのち・か・ら♡」

 

可愛く書いてみたけど、漢字で”力”ねw

 

あのー。

コロナウィルスとの共存ってこれから続くんですよね。

休校措置がいったん解除されてもまた休校になることも有り得る。

 

ママの気持ちをアゲて、満たしていきましょう!!

石田勝紀先生が2度にわたってFacebookライブで発信していた内容も盛り込んでいきますよ~

5/22(金)  21:15-23:00

5/29(金)  9:15-11:00

 

peraichi.com

 

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀