くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

ママとしての学び

おはようございます。

 

かほりママです☆

 

ママとしての自分自身の学びの話✨

 

今月は、自分の子どもをどんな視点で観ているか、という内容を学んできて実践中です。

 

何も考えずに見てるだけでは、子どもの本質は見えてこない。

 

自分は、子どもの等身大を周囲に左右されずに観ることができているのか?!

 

自分の子どもとはいえ、別人格としての子どもは、どんな性質の人間だと観ているか?

 

<見る><観る>

 

違います。

 

ママさんが、違いを知って観ることができると、子どもの成長を実感できて、子育てが少しずつ楽しくなりますよ🎵

 

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように💗