くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆講演会『中学受験に向く子、高校受験に向く子』レポート☆

こんにちは。

かほりママです☆


今回は昨日行われた、初テーマの講演会のレポートです✨


石田勝紀先生による2時間半ぶっ通しでの講演会。

私は主催側のスタッフだったので、一番後ろから参加者さまの様子も見ていましたが、
どの参加者さまも前のめりで、メモする手が止まっていない様子でした!!

普通、2時間半の講演会でメモする手が止まらない、なんてことある??

それくらい、盛り込まれた内容はどんなママさん、パパさんにも響くものだったということだと思います。

かく言う私も、メモしまくりw

f:id:kuriyamakahorin:20191215164042j:plain
『中学受験に向く子、高校受験に向く子』講演会


キーワードとしては・・・

子どものタイプ、計算力や読解、スマホ・ゲーム、公立と私立等

この内容は自分でもかみ砕いて、自分に実践しています。
今まさに、これを書いている隣で、息子は国語の辞書を出してきて、調べ学習をしています!
石田先生がママに寄り添って考えてくださっていることが実感できます。
(強制じゃないよw)

それくらい、石田先生の講演はいつも実践に即しているのです!!
どんなママもパパもその日からできる!


どれだけ知識があっても、実践しなければ何も得られない。ですよ!!


さらに、私自身は、主催する側のことも勉強させていただきました!

講演会をサポートしたスタッフのみなさんは、本業を持っていながら、子育てしながら、この講演会を成功させました。
やろうと思えばできるんだと改めて実感、再確認しました。
自分に足りないものがあることもよく分かったので、そこは自分で何とかできること、できないことを素直に認めますw
その上で、ベクトルが同じ人たちと協力するのはとっても楽しい(^^♪


たくさんの人が、喜んで、前向きにやろうと思えることに出会ってほい。
私ももっと先が開けた気がします。

ママの毎日が笑顔でみたされますように🍀


かほりママによるMamaCafeはこちら👇

==========

12/21(土)10:30~12:30
『21世紀型の教育、未来を見据えた子育てしませんか♪』

==========

MamaCafeへの参加条件はたった3つ☆

◎子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
◎前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
◎自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

参加費 1,000円

お申込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4f41bc3644449

==========