くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

コロナ禍で手に入れたもの その2

こんにちは。

かほりママです☆

学校もそろそろ本格的に再開できそうですねー!

コロナウィルスによって、訪れた思わず訪れた長期休暇(^^♪

その中で何が変わったか?
何を手にしたか?

みなさんは何がありますか?

私は、先日も投稿したとおり、KUMONの教室にzoomでの在宅学習サポートを導入!

最初は本当に4組くらいしか参加しませんでしたが、
保護者面談もzoomで実施し、
緊急事態宣言が出ている間は3分の1のご家庭が参加してくれました(*´▽`*)


ただね。
新しいモノや新しい試みに対する反応も人それぞれ。
私がzoomを導入したからといって、全員がそれをやる必要はないわけ。


私は、子どもたちが学ぶ環境を選択できるようにしたかっただけなんです!


だから手に入れたものは、

zoomでKUMONができるようになった!

ということより、

子どもたちへの学習環境、その選択肢を一つ持てた!
それは他のことへも応用できるよね!!

ということ☆


無いことを嘆くのではなく、
今すでに持っているもの、あるものに目を向けて、
それを育てていけばいい♪


こういう感覚が子どもたちに伝わるといいなー
と思いながら接しています♡

f:id:kuriyamakahorin:20200404200238j:plain

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀