くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

KUMONの教室再開☆

こんにちは。

かほりママです☆

先週からKUMONの教室を再開しました!!

実は!
私が運営する教室は、東京都1,386教室(4月末現在)の中で、オンラインで在宅学習をサポートする実績が群を抜いているんだそうな。

もちろんコロナで学校が休校になってからの話。


確かに3月の時点で先んじてzoomを取り入れた!
4月には保護者面談もzoomで実施した!!
5月は3分の1の生徒が、私とzoomをつないで学習をした!!!


そして、3密対策をして臨んだ6月1日。
教室の再スタート☆

幼児さんや小学1年生は、表情もイマイチでいつものパワーも感じられない。。。💦

久しぶりの登園や登校でお疲れだったよねー(+o+)


まぁ、これは想定内。


ほとんどの生徒さんは、学習しない習慣がついていたり、お休み中の親子喧嘩学習そのものを嫌いになっていたり。。。


うん。これも想定内。


6月丸っと1か月かけて、徐々にギアが上がるようにしていきましょ♪

見せ方、やり方、学習内容、手を変え品を変え、気持ちのエンジンを着けていきたいですね♡


これを読んでくれたパパやママへ☆
子どもたちがお休みの間、家庭学習のサポート、お疲れさまでした!!

焦らず、じっくり、その子一人一人の成長を観ていきましょうね♪

f:id:kuriyamakahorin:20200305124555j:plain

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀