くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

★自己紹介 ~3~

ママと子どものかけ橋🌈

栗山かおりです。


自己紹介最後は、子どもたちの自信を育むお手伝いとしてやっているKUMONの先生の話✨


子どもたちが自信をつけていく手段としては何があるだろう?
大人がそれをサポートするためにどんなことができるだろう?

私はKUMONの先生という仕事を通じて、子どもたちが学習面での自信をつけることをサポートしています☆

子どもが自信をもって過ごしている姿って、ママにとっては嬉しいですよね💖

「スモールステップで、出来るところから始める」

これは大人になっても必要ですね!

学校で習っていなくても子どもたちは出来るようになっていきます!
本来、子どもたちは学んで吸収できる力はあるんです!

それを日々感じながら教室で子どもたちと一緒に成長しています♡

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀

Facebook
https://www.facebook.com/tsuronko

Instagram
https://www.instagram.com/kaori_kuriyama/

ブログ
https://kkahori.hatenablog.com/

メルマガ
https://resast.jp/subscribe/140610