くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

♡新米ママのお話会開催したよ&3月の予定♡

ママと子どものかけ橋🌈

1月のとある月曜日に新米ママのお話会を開催しました👶
思った以上にコロナ禍での影響を受けているママたち🥺

本来ならば開催される母親学級や両親学級が開催されず、オンライン化も遅く、結局妊婦さん自身がなんとかしなければならない状況。。。

(何をどうしたらいいかわからないから母親学級や両親学級があるのでは??)

出産も一人で臨まなければならず、産後の不安な日々を産院で一人で過ごしたり、退院すると砂漠に放り出された気分で不安がおし寄せる😰

意外と知られていないのは、里帰り出産で両親と一緒にいるからこそ起きる問題があるということ。

もうね、話を聴いてる私が胸を締め付けられるくらい苦しい。
出産してHappyなはずなのに、どうしてこんな思いで孤育てしなきゃいけないのか。。。コロナめ。。。

でも、今回のお話会で良かったことも🍀
zoomの中でママ同士が自分の経験を伝えあったりしているのは、とっても温かな時間だった💖

私はオンラインでこんな場を提供しています✨
3月は9日AM9:00~/25日AM11:00~の2回開催🌸
詳細はこちらから🔻
resast.jp


妊産婦さんって周りが思う以上に居場所を探しているように思います。

必要なママたちへ届けてもらえたら嬉しいです!

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀