くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

100人インタビューやるよ🎤

ママと子どものかけ橋🌈

 

来年は一つ挑戦をします!
助産師さん100人インタビュー🎤✨Vol.1

うふ!
実はもうお一人にインタビューさせていただきました☕

たなかまいさん

三重県で開業されている助産師さんです✨


f:id:kuriyamakahorin:20201227205803j:image

 

私が仲間と今年の8月から始めた
『新米ママは私一人じゃない!つながる💖お話会』

 

これを機にインスタで妊婦さんや産後ママさんと繋がり始め、
他に妊産婦をサポートする方々ともお話させていただく中で、
感じたことがいろいろありました。

 

8月にこのお話会を開催すると決めたのは、
これから産後うつが増えるだろうからって考えてのことでしたが、
実際に今日に至るまでで、少なからず報道されるようになってしまいました。。。

 

私の活動はまだまだこれからなのですが、
必要としている妊産婦さんはもっともっといるのだと気づかされました。

 

一方で、妊産婦さんに一番近い存在である助産師さん、特に独立している助産師さんや助産院は、
コロナ禍で混乱する医療現場や規制に悩んでいらっしゃることも少し見えてきました。

 


本当は、こんな時だからこそ一番手を差し伸べてサポートしたいのにできない。。。


助産師と医療機関との関係や横の繋がりが希薄で、妊産婦さんを迷子にさせてる。。。

 

そこで両方を”繋げる”ために何ができるか?

 

まずは、助産師さんの声を聴こう!!
仕事にかける想い、妊産婦さんに対する想いナドナド

日本全国の助産師さんと繋がっていきまーす♡
ご紹介もお待ちしております✨

 

新米ママのお話会はもちろん続けます♪
私の挑戦にお付き合いいただくと嬉しいです💖

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀