くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

MamaCafe レポート📝✒️

おはようございます。

 

かおりママです☆

 

昨日は葛飾区金町でMamaCafeを開催しました🎵

テーマは『自己肯定感を高めるコトバ』🍀

 


f:id:kuriyamakahorin:20191116100441j:image

 

お二人のママさんが来てくださいました。

バックグラウンドは全然違うお二人でしたが、お互いに共感できるポイントがあり、盛り上がりました🎵

 

「今までこの言葉は言ってなかったなぁ」

「この言葉は、私よりパパが言ってる!だからパパの所に行っちゃうのねー」

 

などなど。

話しながら、普段のご自身を振り返りながら発見や反省をされていて、前向きなママさんたちでした✨

 

私も新しい発見があって、息子が帰宅してすぐに実践。

 

ご参加くださったママさん、習慣になるように、漆塗りのように〈気付く→実践〉を繰り返していきましょうね😊

ありがとうございました🍀

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように💗