くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆Mama Cafeの活動をしている理由 その2

おはようございます。

 

かほりママです☆

 

葛飾区では第1号で、(今のところ)オンリーワンのママカフェ認定ファシリテーターです♡

 

私はKUMONの先生を仕事としてやっています。

くもん、いくもん♪

 

そんな私がMamaCafeをしている理由。

2つ目です🌱

 

私はくもんのお仕事では、保護者の方とのコミュニケーションを大切にしています。

 

「ご家庭での学習で困ったとき」

「学校や他の習い事での変化があったとき」

「教材が上がったとき」

 

などなど。

 

内容はご家庭により様々ですが、

 

『ママって孤独』

 

と感じることが本当に多いです。

その1で書いた"悩んでる"のに、孤独をまとってます㊙️

 

私もママも、ひとりで子育てするモヤモヤから解放されたいから、MamaCafeの活動をやってます🍀

 


f:id:kuriyamakahorin:20200212091631j:image

 

 

子育てを気軽に相談できる場所や相手、なかなかないと思いませんか?

 

あると言えばあるんだけど。。。💦

赤裸々に話せる場があるかと言われるとどうですか❓️

 

子育ては一人でやってると、ロクな事がありませんっ❗️❗️

 

マジで。

 

子どもの長所を親の価値観だけで観てたり、

ママの孤独感から子どもに八つ当たり、

ご主人に優しくなれなくなったり、

 

思い当たることありますよね~😆

私はありますよ❗️

(自信ありますw)

 

一人でモヤモヤするなら、MamaCafeに来てください✨

そのモヤモヤは私も、みんなも同じかも❓️❗️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😆💕✨

 

また、その3でー😊

 

私のMamaCafeはこんな予定です🎵

 

^^^^^^^^^^^

 

◎2月25日(火)11:00-13:00@葛飾

『親子のタイプ診断&タイプ別ヤル気upの声掛け』

 

あの親子は上手くいっているのに、どうして私とこの子は合わないの?

子育てを間違ってるのかな?

 

そんなことはないんです❗️

ただね、ママとお子さまに違いがあるだけなんですって😃

それが分かれば、お子さまにヒットする言葉で伝えられます✌️

 

 

 

◎2月29日(土)10:00-12:00/21:00-23:00(オンライン)

『小学校入学前のママの心得』

 

小学校入学した後の生活、たくさんの想定外が起こります😂

想像したことありますか?

想像したら不安だらけになっちゃう??

でもね、想定しておきましょう🎵

完璧じゃなくていいんです🆗

 

ここ5年間で100人以上の新小学一年生を見てきた私がお伝えします💗✌️

 

^^^^^^^^^^^^

 

Mama Caféへの参加条件はたった3つ☆

◎子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
◎前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
◎自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

 

お申込みはこちら👇

https://ssl.form-mailer.jp/fms/be9f0c52648343

 

☆ご希望があれば葛飾区以外・オンラインでも開催しますので、「あーコレ気なる~」というのを見かけたら、お気軽にご相談ください☆

 


f:id:kuriyamakahorin:20200212091709j:image

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀