くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

小学一年生の忘れ物事情😁

こんにちは。

 

葛飾区第一号、そして(まだ)only oneのMamaCafe認定ファシリテーター  かほりママです☆

 

今日は忘れ物について😁

 

小学一年生になったら荷物がいっぱい🈵

持っていくのも、持って帰るのもね。

 

我が家の息子くんも例に漏れず、忘れ物連発だったんですよ💦

 

いや、まぁ、今でも忘れてるけど、私が関与しなくなったので平穏です☘️

 

コレにはたくさんの試行錯誤と、私の涙ぐましい努力があり、ここまできたのです✨

 

というか、、、

 

「私の涙ぐましい努力」は全くもって必要のない、ムダなものだったんですね~💦

 

😓ちーん

 

 

この忘れ物、かなりくせ者で、親の方が腹をくくって対処、対応しないと、子どもは何歳になっても自己管理が出来ない事態に陥ります⚠️⚠️⚠️

 

ハハハ😅

 

なんて、笑えませんよー💣

 

という感じで、

 

私の29日のMamaCafeでは、私が全力でやったムダな努力も全てさらけ出しちゃいます👍

何よりもピカピカの一年生を楽しませてあげたいからね🍀💗💗💗

そのためには、やっぱりママなんです😊

 

MamaCafeでお会いしましょう🎵

 

MamaCafe

『小学校入学前のママの心得』

2/29  10:00-12:00@東京駅近辺のカフェ

2/29  21:00-23:00(オンライン)

 

お申し込みはこちら⬇️

https://ssl.form-mailer.jp/fms/be9f0c52648343

 

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀


f:id:kuriyamakahorin:20200226175113j:image