くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

MamaCafe☆3月開催の予定お知らせ

こんにちは!

葛飾区、第1号でonly oneのMamaCafe認定ファシリテーターのかほりママです☆

昨日はBigMamaCafeの運営と参加でとっても楽しい1日を過ごしました!!

突然の休園・休校でモヤモヤ、イライラ、不安、悩みがたまっていく一方と思われるこの3月。

なんとかそういうママの気持ちに寄り添い、ポジティブな思いに転換できないか?

そんな熱い想いをもった認定ファシリテーターの皆さんと試行錯誤して企画したオンラインでのイベント✨✨✨
告知して1日に告知して3日に180名のママさんたちにご参加いただきました!!

f:id:kuriyamakahorin:20200304150435j:plain
3回目の参加者様(一部だけね)


ひと段落したところで、私主催のMamaCafeの日時をお知らせしまーす♡


\二つのテーマで開催♡/

★「新小1ママの心得」★

4月から新小学1年生になるお子様をおもちのママさん限定☆

・6日(木)21:15-23:00
・19日(木)21:15-23:00

4月からの生活イメージできていますか?
1年生の多忙な毎日とママ自身のこと、予期しないことも思った以上に起きます😂

◇1学期を無理なく、楽しく駆け抜けるには?
◇夏休み明けも学校行きたーいとなるには?

KUMONの先生として4年で100名以上の新小学1年生をみてきた私から、私自身の失敗談も笑いに変えてお伝えします🍀

★「長所を伸ばす?短所は長所!」★

・13日(金)21:15-23:00

どうしてもできないことに目が行きがちではないですか?
長所を伸ばすことは大事だと分かっていても、出来てないことが気になる。。。😢
それはナゼ?

どんなお子様に育ってほしいですか?
という問いかけから始めてみましょ💖

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Mama Caféへの参加条件はたった3つ☆

◎子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
◎前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
◎自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

お申込みはこちら👇

https://ssl.form-mailer.jp/fms/86a2b0c6656078


☆ご希望があれば葛飾区以外・オンラインでも開催しますので、「あーコレ気なる~」というのを見かけたら、お気軽にご相談ください☆

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀




MamaCafeって?のご説明はこちらをご覧ください👇
kkahori.hatenablog.com