くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

MamaCafeレポート📝✒️

こんにちは。

 

葛飾区、第一号で唯一のMamaCafe認定ファシリテーターのかほりママです☆

 

先月のMamaCafeの様子をお伝えします🍀

 

ちょうど

 

休校になるんじゃないの?

 

という噂がチラホラ出始めた時に開催しました❗️❗️

 

この時のテーマは

 

『親子のタイプ診断&タイプ別ヤル気upの声掛け』


このタイプ診断が盛り上がるのー♡

 

血液型とか、性別とか、生まれた順番とか、、、

好きだし、なんとなく気になりません?!

 

今回ご参加いただいたママさんは驚くことに😲

 

息子さんとご自身のタイプが予想に反して真逆!!!

 

いろいろ話しているうちに腑に落ちてきたようで、

 

「あ~そうなんだなぁ」

「私、こう言ってる!」

 

少しずつ晴れやかな気持ちになられたようでした♡

 


f:id:kuriyamakahorin:20200315212522j:image

 

 

ママという生き物は、出産した瞬間から、いろんな役割を背負って生きていきます✨

それまでと全く異なる環境、リズム、役割、etc...

 

うまくいくときもいかない時もあります。。。

うまくいかないことだらけ!って悲観することも、正直あります。。。

 

そんなママに

「大丈夫だよ~💖」

と心から言える存在になりたいと思っています🍀

 

3月のMama Cafeはこちらから👇️

 

https://kkahori.hatenablog.com/entry/2020/03/04/150713

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように⭐️