くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

息子に「片付けて!」言わないチャレンジ始めてます✨

こんにちは。

 

かほりママです☆

 

実は、今月は、息子に「片付けて!」「しまって!」「キレイにして!」etc.の言葉を言わないチャレンジをしております🤣🤣🤣

 

そんな無謀なwww

 

月末に、是非ともやりたいイベントの主催メンバーになり、でもウィルスのせいで小学校は休校😂

 

運営している私のKUMONの教室もお休み😢

 

イレギュラー満載🈵

怒濤の毎日でお腹いっぱい🈵

 

でも、やりたいことは逃したくない❗️

自分の楽しみを諦めたくない❗️

 

ということで、月末に旦那さんと息子に宣言しました😆

 

「お母さんは、今、お仕事もイベントもどっちもやりたいから、しばらくお片付けには付き合えないのー😊ちょうど3月は、あなたはお休みたくさんあるから、任せたいのよ❤️お願いね(^∧^)」

 

そんな可愛く言えた自信は無いがw

息子は元気よく

 

「オッケー👍️お母さんMamaCafe頑張ってね😃」

 

と言ってくれました😲

 

今日で5日目😁

観察、観察の毎日で、"言わない"チャレンジは成功しています♪

 

1ヶ月間レポしまーす💕

励ましてね😆

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀


f:id:kuriyamakahorin:20200305124555j:image