くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

息子に「片付けて」と言わずに10日が経ちました😂

こんばんは。

 

かほりママです🍀

 

休校になった今月、息子に「片付けて!」を言わないチャレンジをしていますwww

 

毎日、毎日言っても、私の理想のお片付けにははるか遠ーーーーい現状💦

 

私のやり方、息子の思いが合ってないからそうなるんだよね。。。

 

ということで、思いきって私は何も言うまい!と腹をくくり、実験を開始したのです😁

 

既に10日間経ちました😂

 

彼の遊びスペースは、相変わらずワイワイがやがやしているが、なんとなく規則性が見えてきた✨

 

⏹️ここに置くと良いものは○○??

⏹️以前作った置き場所はマイナーチェンジが必要?!

⏹️あの場所はめっちゃ死角やんっ!!

⏹️ぎゅうぎゅうすぎる。。。

 

という事が、実験の結果、明らかになりつつあります("`д´)ゞ

 

そして、、、

 

なんと❗️

 

彼の子ども手帳には、自ら「カードを二日に分けてかたずける」と書いているではありませんか😲

 

(【ず】ではなく【づ】だよーと思いつつ)

 

2度見👀👀❗️❗️❗️

 

フフフ🤭

 

「手帳に書いてるよね?!💢」とか言わないようにしないとね😂

 

さぁーて。私、どうなることやら😁

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀


f:id:kuriyamakahorin:20200310223020j:image