くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

休校中の息子の目標!

こんばんは。

 

かほりママです☆

 

 

コロナ休校が決定してから、子ども手帳が活躍中👍📖という話🎶

 

 

はじめての子ども手帳 日付記入式手帳

はじめての子ども手帳 日付記入式手帳

 

 

 

休校中も、学校と同じように時間割を作って~という過ごし方の工夫を、あちこちで見たり聞いたりしました。

 

が、

 

我が家は、時間割を作って、その通りにやっていくというスタイルがどうも出来ないなと早々に気付き、止めました🆗

 

私が「これイイ!」と思って意気込んでも、当の息子がついてこないんじゃぁ、意味ないからね💦

 

でも、

 

1ヶ月後の目標を立てて、それに必要な学習や行動を手帳に書く事にしました✨

 

そして、

 

もう月末。

 

目標として掲げた事がいくつか出来ているではありませんか❗️

 

 

けん玉の技

英語のテスト合格

学童で○○をみんなで遊ぶ ナドナド

 


夜に息子と二人で手帳を振り返りながら、目標達成のご褒美をAmazonで選んでポチりました💕🍀

 

ちなみに、私も手帳を使っていて、日曜日の手帳タイムは二人して楽しんでおります🎵

 

子どもが自分からやりたいと思うことをサポートするのが親の役目。

 

目標は高く、ハードルは低く✨

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀