くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

息子に「片付けて」と言わずに24日が経ちました😂

こんにちは。

 

かほりママです☆

 

春休みに突入しましたねー😂

でも、補習をする学校もあるとか。。。

みなさんのお子さまはいかがでしょうか??

 

休校決定から続けているチャレンジ、絶賛継続中ですよ🤭

 

「片付けて!」

「元の場所にしまって!」

と私が小1の息子に言わないチャレンジ🤣

 

ところが👀‼️

 

先日いよいよ片付け始めました😆

その理由は至ってシンプル😁

 

"いとこたちが家に遊びに来るから"

 

ということは、自分なりに片付いてはいないと思っていたということだね😅

 

それは良かったw

 

でーもーねー!!!

 

修了式があったので、学校から持ち帰ったモノでまた。。。💦

 

はい。

待ちます。待ちましょう。もちろんです。

もう、言わない事に慣れたのでね🤭

 

一度は自分で片付けたわけだし、

片付いた部屋を自分で目撃したわけだし、

片付いてないという自覚はあるみたいだし🤣

 

年度末で、息子と一年生の振り返りとなりたい二年生像を語り合う予定です🎵

 

 

 

⬇️かほりママのMamaCafeの予定です⬇️

『これで安心!

小学校入学前のママの心得☆』

 

3/31(火)21:15-23:00

4/3(金)21:15-23:00

オンラインMamaCafeです💖

 

4月からの生活イメージできていますか?
1年生の多忙な毎日とママ自身のこと、予期しないことも思った以上に起きます😂

◇1学期を無理なく、楽しく駆け抜けるには?
◇夏休み明けも学校行きたーいとなるには?

KUMONの先生として4年で100名以上の新小学1年生をみてきた私から、私自身の失敗談も笑いに変えてお伝えします🍀

 

🔻お申し込み🔻

https://ssl.form-mailer.jp/fms/86a2b0c6656078

 


f:id:kuriyamakahorin:20200325171753j:image

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀