くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

休校中の観察日記w

こんにちは。

 

かほりママです☆

 

コロナ休校からの~

春休み突入決定👍

 

習い事も全てお休みでした💤

あるのは夫と私の仕事だけ。

 

あ、息子にも学校から課題は毎週出てますが、先生からだされる『めあて』というのがなくて、かなりユルい出来上がりです。。。

(|| ゜Д゜)

 

ユルくても、もっと直した方がいいと思っても、ここで私が彼に伝えるのは、

 

「あなたがこれで良いんだと思えば、それでいいよ👌」

「○○はいいじゃーん👍」

 

突き放した言い方ではなく。

自分が納得できる物を仕上げる一歩だと思ってます。

 

だから、全てがOK🤣🤣🤣

 

そんなこんなで(どんな?w)、自然に息子と過ごす時間が増える訳ですが、黙って観察していると見えてくるものがあります。

 

フィギュアを使って空想で戦う

Youtubeで好きな歌を必死で覚える

見かけた車のメーカーを言いまくる

下ネタのオンパレード

こちらが提案した遊びは却下

  →ふーん、う~ん。。。終

もちろん学習も却下

  →もう学校の課題やったから十分。。。終

  →漢字だけはノッてくる(好きだから)

 

なんだこれ~♪

すごい漢字~♪

 

そう❗️

見えたのは、

 

「好きな事を、好きなだけやってるのは幸せなんだなぁ❣️」

 

あれもこれも!と親の思いだけで、やらされてるのは楽しくないだろうな。。。

 

まだこの世に生まれてたった7年❗️

好きなこと、楽しいことに満たされて生きていく❗️❗️

 

ステキだと思いませんか💕

 

とりとめのないブログになってしまった😅


f:id:kuriyamakahorin:20200318171713j:image

 

3/19(木)21:15-23:00

オンラインMamaCafeやります💖

 

https://facebook.com/events/s/mama-cafe%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A6%E6%BA%96%E5%82%99%E4%B8%87%E7%AB%AF%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%BF%83%E5%BE%97/682585695817651/?ti=cl

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀