くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

子育てはワイワイと!

ママと子どものかけ橋🌈
栗山かおりです。

さて、今日は子どもたちの学校は午前授業で、
私のKUMONの教室もお休みの日!

これはチャンスとばかりに、あるコミュニティーで学んだ
『体験を学びに変換する4大アプローチ法』

この中で自分が話していた、息子の友達T君も一緒に遊ぶ、
を実践出来そうだなぁと😄

昨日、急きょT君ママに連絡してオッケー👌もらいました!

上野動物園へ行ってきまーす🐼
※小学生は無料🆓
※入場整理券が必要←ネット予約出来ます

T君ママはワーママなので、私が二人を連れていきます🚃


子ども達は正門前で待ち合わせ
🔻
我が家に来て宿題を済ませる
🔻
電車に乗る(ここでどの動物の、どんな事を知りたいか話す)
🔻
動物園を楽しむ
🔻
電車に乗る(どんな事を知ったか、印象に残った事は何かを話す)
🔻
お友達はママへ報告

どうかしらん?
男子二人😆楽しみだー🤩

我が家は一人っ子なので、大人とお出かけするより友達とお出かけする楽しみがハンパないw

こうやって、ママ同士の繋がりで子どもたちの楽しみを叶えてあげられるのって、とても素敵✨

コミュニティーはここ👇
edu-salon


ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀