くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

オンラインビジネスマスター講座受けてました★

ママと子どものかけ橋🌈

 

かけ橋🌈として存在するために学ぶことは大切☆

 

私が、今の時代に大人として生きていて、
子どもたちに伝えられること、見せてあげられること何だろう?

 

今年は一気にオンラインの波がやってきて、
大人の対応?姿勢?は様々だなぁ。🤔
と周囲を観ていてふと思う。

 

だけど、コロナの前のような状態に戻るはずはなく、
オンラインというツール、手法をどのように使っていくのかが重要🎯

 

めちゃくちゃ重要。

 

思えば、緊急事態宣言が出る前に知った『オンラインビジネスマスター講座』。
どこで知ったかというと、

休校中のママたちが集まった「ママチア部」に参加したとき。

 

思い切って飛び込んだ中に、世の中がオンラインでアタフタしているのが信じられないくらい、
オンラインをごく当たり前のようにツールとして使っている講師の方々がいました!

 

一方で、講座に参加しているメンバーは職業やITスキルももちろんバラバラでした💦
なんと、保育園、小学生、中学生のママたちがいました!!

 

なので、最初は、チグハグだったりバラバラだったりする感じはありました。。。

 

けれど、4か月間の講座で”オンライン”で一緒に学び、過ごしていく中で、お互いの理解も深まり、
気づけば毎月、何かしらのオンラインイベントを一緒に創っていく仲間になっていました♡

 

リモートワークが続いて実はちょっと物足りない!
一人で仕事をするのはラクだけど、そろそろ人と何かしたい!

そう思った時、何をやってみますか?

 

オンラインで繋がる!

仕事が出来る!

現在1期募集中です☆ 私は0期でしたー😀

仲間の力であなたの挑戦が加速する!オンラインビジネス構築セミナー&OBM説明会

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀