くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

ナント!!!「99.9%は幸せの素人」

ママと子どものかけ橋🌈

読書のこと。今回はこの本について☆

「99.9%は幸せの素人」

f:id:kuriyamakahorin:20210219152228j:plain

以前の投稿で、読書のあとのアウトプットのことをほんの少し書きましたが、先月は著者である星渉先生と直接交流できる勉強会に参加しました♪

f:id:kuriyamakahorin:20210219152159j:plain

そもそも、幸福とか幸せって主観でしかないのに、素人ってどういうこと?
科学的に証明するって可能なの?

という疑問で書籍を手にしました。

読みながら与えられる小さなアウトプットをスマホに打ち込みながら、あっという間に読了!
自分の毎日には、こんなに幸せが実はあるのだと気づくことができる本だと思いました。

勉強会には、なんとKADOKAWA ビジネスの編集長、伊藤直樹さんもいらっしゃっていました!

そして、かなり笑える?!ブラック&ホワイトな話もお聴きすることができましたw
オンラインでの醍醐味ですね🍀


僕にとっては、危険な原稿でした。。。by 伊藤編集長

私、個人的には、一番印象に残って、なにかと衝撃があった一言でした!

今月は、同書籍の共著者である前野先生をお呼びした勉強会があります!

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀