くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆KUMONの先生がオススメする!最初に学習するならコレ!! その3

こんにちは。

 

葛飾区でKUMONの先生をしているかほりママです☆

 

さて、今日はその3です🎵

色々お伝えしたいことは山ほどあるのでが、絞って絞って。。。の3つ目です😆

 

検索に必要だから‼️

 

ネットで検索するときに検索ワード入力しますよね❓️❗️

最近だと、スマホタブレットに向かって話しますよね❓️❗️

 

自分が欲しい結果を出してもらうためには、検索ワードが大事だったりします❗️

 

大人でも

 

いんや、これじゃないなぁ。。。

そういう事じゃないんだよー

 

なんてコトありませんか?

大人でもそうなら、子どもはより一層そうなんですよー😆

 

もっと大切なのは

            ⬇️

辞書を使う、辞書で調べて理解するために必須だから❗️❗️❗️

 

辞書を図鑑に置き換えてもイイです🆗

 

子ども自身が自分のスピードで学びを進めていくためには、

 

"読む"ことは必須なのー

 

というわけで、私が国語をオススメする3つの理由でした😊

 

悩めるママやパパのお役に立てていたら嬉しいです😍

 


f:id:kuriyamakahorin:20200222103716j:image

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀