くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

☆新米ママとお茶会する理由 その3

こんばんは。

かほりママです☆

私が新米ママとお茶会をする理由を2つ書きました!
そして今日は3つ目。
とりあえず、3つで終わる予定w


独りで赤ちゃんと向き合い続けて、
同じを悩みを抱えている新米ママ。


だったら、悩みを打ち明けて知らないことを知る場を作ればいいんじゃない?

っていうシンプルなコト。


f:id:kuriyamakahorin:20200509184829j:plain


もちろん専門的なことは医師や助産師さんに聞くべきだけど、日常のことは専門家でなくても経験者でも事足りることもたくさんある。

助産師さんに聞いたりするのもお金いる場合もあるしね。
自治体にもよるかな。


なんでこんなに泣くの?
ネットでは2時間は寝るって書いてるけど、全然寝ない!
母乳が出なくてツライ。。。
赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのがコワイ etc...


初めてだから不安で当然
上手くいかなくて当然


だから大丈夫♡
ぜひオンラインお茶会へ来てね(^^♪

お申し込みはこちらから
peraichi.com


ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀