くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

KUMONの教室風景🍀

久しぶりにKUMONのお話✏

 

KUMONでの学習は、”出来たら進む”なので、

自分の学年を超えた内容を学習することができます。


それはよく言われることですが、逆もあるわけですね。

 

先日は、そういう生徒が

 

「先生、楽しい♪」

 

と言ってくれました♡

分かるから楽しい、出来るから楽しい♪

 

どうしても、学校という場があるので、

”みんなと同じ”

という感覚が、大人は染みついています。

 

けれども、子どもたちは一人として同じ子どもはいません。大人も同じ。

 

教室では、

楽しくなるように寄り添っています♡

 

ママの毎日が笑顔で満たされますように🍀