くもんの先生の頭の中💡

2022年再開🍀くもんの先生が毎日どんなことを感じて、思いをめくらせているかを綴っています!こんなコト聞きたい♡のリクエストもお待ちしてます☆

けが人救出?!🩹

昨日はちょっと珍しいことがありました💡

 

学習が終わって帰って行った子が、ほどなくして「先生助けて!」と教室に入ってきました⛑

 

何??😲

 

と思ってよくよく聞くと、

 

近所で友達と遊んでいた時、その友達が転んで大怪我をしたということでした🩹

 

私はスタッフに教室を任せて、その子の元へ飛んでいきました💨

 

両膝を大きく擦りむいて流血していました💥

 

歩けるということだったので、その女の子とうちの生徒の子を、教室まで連れて行き、応急処置をしました💟

 

子どもたちが遊んでいる近くに頼れる大人がいる🍀

 

くもんの先生が近くにいる!!

と思い出して、走って来てくれたことがGood jobでした👍

 

こんなふうにくもんの先生、私を活用してくれるのは大歓迎❤

地域に根ざすことが出来てきたのかな?

 

子供達が地域で困った時に、どこに駆け込むのか?

日頃の家族の会話で伝えてみてください!
f:id:kuriyamakahorin:20220301090659j:image